たいとる


1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:11:25.26 ID:t4ZunNyK0.net
2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:13:17.38 ID:O5WbR5v00.net
叩きすぎたら制裁じゃなくて失格かよ
やばすぎ





広告





177:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 18:15:35.85 ID:2kV4Yh8m0.net
>>2
勝つためにはペナルティ上等で規則破るの前提って感じだったからな
守らせるつもりで規則設けてるならそれぐらいじゃないと意味ないよ
4:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:14:50.46 ID:F0u/dZnY0.net
エルボーはセーフ?
5:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:15:00.39 ID:w89D2Qyu0.net
ムチがダメな以上腕力で馬を持たせる力が必要になる
より騎手の比重が高くなりそうだな
6:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:15:39.73 ID:NrQF5hr30.net
ドMが哀しむ
7:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:15:43.05 ID:kJG1p5To0.net
競馬やめちまえよ
8:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:16:24.25 ID:xzAdWXJm0.net
ムーア有利?
9:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:16:28.35 ID:oSnJaC7A0.net
あかんイギリスが手ザーモだらけになる
11:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:20:15.85 ID:bKaOw41w0.net
向こうの人がばんえい競馬見たら発狂するんか?
13:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:20:58.96 ID:3AIF3FZF0.net
素手で尻 ぶっ叩けばいい
184:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 19:06:12.11 ID:5SLQio1a0.net
>>13
テサーモさんディスってんの?
15:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:21:30.43 ID:iExrykdp0.net
岩田イギリス行け
17:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:24:26.41 ID:Lb1K0XSk0.net
ヨーロッパって風車鞭ダメなの?
レーンみたいのは日本に来てる時だけやってるってこと?
26:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:33:03.30 ID:V/wmhGeS0.net
>>17
レーンがどこのジョッキーだと思ってんだよお前は
108:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 10:01:58
>>17
レーンはオーストラリアの騎手やで
22:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:29:05.92 ID:Bvr9lCgM0.net
フォアハンド禁止
鞭の使用は平地7回 障害8回まで
上限を1回でも超えると騎乗停止
上限を4回超えると失格


もう鞭禁止にしろよ
23:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:30:12.93 ID:ifalyz/p0.net
あんな棒でムキムキでもない人間の力で何発叩いても馬は痛くないのに愛護のアホは痛そうって自分の感覚の決めつけだけでしょうもない規制ばっかり
78:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 07:33:28.90 ID:UbejFjDi0.net
>>23
その言い分ならムチは必要ないってことだな
ムチが合図だけだというなら他の合図を考えれば良い
24:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:31:00.36 ID:kH4lBrKN0.net
手ザーモ
手ムーロの時代か
27:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:33:05.90 ID:RdeBee2H0.net
いずれイギリスは鞭なしとかマジで言い出しそうだな

加速のための鞭の制限はまぁわかるとして
手前変えさたり、モタれたのを矯正する制御のための鞭を過度に制限するのは
騎手も馬も逆に危なくなる気がするんだけどな
99:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 09:15:49.22 ID:kVmLHC0x0.net
>>27
制御でも鞭を使うよね
タックルや斜行癖の馬は制御が難しくなる
31:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:41:03.38 ID:iMNsxGzn0.net
バックハンドの方が繋ぎ目に当てて痛そうじゃね?
フォアハンドは厚いケツにちゃんと当てれるから馬にもかえって優しいだろ
32:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/12(火) 23:47:44.93 ID:eHUc3uKS0.net
30年を待たずムチなし競馬になる未来は普通にありそう
35:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:01:12.68 ID:ktC5Njxt0.net
生産すること自体もうやめたら?
97%くらい殺すために生産してるんだろ?
69:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 05:14:53.74 ID:o1rA7bcb0.net
>>35
肉牛肉豚「・・・」
37:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:06:22.06 ID:JJf0ZaQ20.net
日本馬が欧州で勝ったらムチガーで失格にしてきそう
40:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:21:41.88 ID:Puhg7x8D0.net
むしろ今の時代ヨーロッパで競馬が許されてる事自体奇跡みたいなもんだろ
41:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:22:22.87 ID:S5O5eGLT0.net
なんや?馬とも拳で語る時代か?
42:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:23:41
でも障害の方が人気なんでしょ?
矛盾してるよね
46:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:28:57
最近のムチは先がウレタンになってるから痛くないって聞いたけどなあ
44:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:24:56
ムチ禁止って半端やなぁ
やるなら競馬の禁止だろ?
人間のために走らせてるだけなんだから
でもそれは出来ない
都合の良いルールしか出せないゴミは利権のことしか考えてない
110:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 10:40:55.49 ID:NNbKZnjd0.net
>>44
イギリス王室が競馬場も持ってるし、馬主でもあるし
47:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:30:05
王室が庇護してるから競馬自体はそうそうなくならんよ
エリザベス女王が亡くなった後が少し心配だが
51:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:37:25
焼きそばて追うしかないか
53:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 00:52:05.31 ID:WZfsnBkN0.net
馬が覆面したままスタートする国だし適当だろ
57:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 01:17:33.86 ID:lv4qssek0.net
幾らムチ打っても力は変わらんみたいな話はあったっけ
64:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 02:11:11.92 ID:aaZXq1Xl0.net
SMクラブの話だと乗馬鞭は痛いらしいぞ
65:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 02:15:27.07 ID:JJf0ZaQ20.net
トウメイはムチ入れられると怒って走るの止めたと聞く
66:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 02:23:21.17 ID:aaZXq1Xl0.net
【結論】SMクラブに行って女王様に乗馬鞭で叩かれてきてから鞭を語りましょう
70:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 05:53:09.01 ID:FdRzC6CM0.net
武には朗報じゃん
松島のためにもイギリスに行こう
74:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 06:23:11.58 ID:VgMplxr20.net
もう馬の模型がヒョコヒョコ動くあれでいいよ
79:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 07:37:55.74 ID:QN9HcKhm0.net
ムチは馬にとって痛いのか、痛くないのか、どのレベルの痛みなのか
そこをはっきりしてくれ
82:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 07:42:50.18 ID:MbsFmoEA0.net
経済動物に動物愛護を持ち込む意味がわからん
84:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 07:45:45.59 ID:UbejFjDi0.net
>>82
魚を捌くときに生きたままはダメとかロブスターを生きたまま茹でちゃ駄目とか法律で決めちゃうような連中だから視点がおかしいんだわ
痛いかどうかを異常に気にする
85:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 07:46:45.21 ID:FdRzC6CM0.net
トントン乗りは実際背中にダメージあってケアが大変とかどっかの厩舎スタッフが言ってた気が
90:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 08:06:30.51 ID:PkI1gho+0.net
じゃあ余計馬に負担かかるんじゃん
92:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 08:31:08.06 ID:+Pue4YVv0.net
踊り食いとか見せてやりたいな
111:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 10:44:33.23 ID:UViEc0P+0.net
全員手鞭でやろうぜ
112:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 10:45:58.25 ID:fB88nGqe0.net
電気ムチなんてもう使えないな
113:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 10:51:37
ゲート入れる時の長い鞭のほうやめろ
単純に不快だ
116:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 11:02:07
そもそも馬って鞭叩かれても痛くないらしいからな
馬上でダンスされる方が余程負担になる
117:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 11:03:37
つまりまたオペラオーの株が上がるの?
124:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 11:59:49
川田おわた
127:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 12:14:54.37 ID:sbgtYIQ80.net
日本のゲート前の誘導員のおっさんおわた
126:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 12:13:44
ただの合図だからな
ムチを落としたら、手でたたく騎手もいる
ムチを見せるだけの騎手もいる
馬の性格にもよるんだろ
あんなもの痛くもなにも無い
129:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 12:16:22.21 ID:bgmQssus0.net
南井を見習え
130:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 12:21:32.76 ID:VZg9753X0.net
そもそも、あいつら走るのが好きなんだろ
騎手が落馬しても、勝手に走っていって1着になる馬もいるし
134:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 12:27:27.62 ID:ZkvlKuQA0.net
>>130
群れる習性があるから皆に付いて行ってるだけ
139:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 12:38:09.23 ID:BnDpU3qX0.net
園田の吉村とか4コーナー前で失格やんけ
161:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 15:38:29.67 ID:JWxQwFbt0.net
どれぐらい痛いんだろ。
めちゃくちゃ痛かったら走れないよね。
全員一緒なら、ムチなしでもいいと思うけど。
167:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 16:01:13.01 ID:ZkvlKuQA0.net
>>161
レース後はミミズ腫れになったりするらしいよ
アドレナリン出てるからレース中は痛がらない
レース後は知らん
171:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 17:04:28.51 ID:/xZsF7Il0.net
スブい馬どうすんの?
172:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 17:37:05.33 ID:8OfXzSN40.net
>>171
運命だと思ってくれってことだろう
186:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 19:55:18.04 ID:r/4i0f4b0.net
>>171
背中でシーソー
197:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 10:18:42.96 ID:5emnaeep0.net
>>171
新しいルールに適応できない馬は淘汰されていく
176:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/13(水) 17:59:23.77 ID:BHnD5gSz0.net
ディープボンド「
195:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 08:27:46.80 ID:38R2qAgF0.net
ドッグレースみたいにエサとなる「にんじん」をぶらさげて内ラチ沿いを回せばいいじゃん
200:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 13:29:18.65 ID:r6IMozGq0.net
>>195
オルフェの前には池添をぶら下げれば…
196:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 08:33:20
気性がより重要になるな
209:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 17:28:22.19 ID:8BSW7e4J0.net
左に刺さる馬どうすんの?
210:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 17:29:52.94 ID:VDHTAoTK0.net
そりゃ手綱操作に決まってるじゃん
なんでついてるか知らんの?
214:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/14(木) 19:59:20.87 ID:tYdz04FZ0.net
こちょこちょすれば
217:名無しさん@実況で競馬板アウト:2022/07/15(金) 00:59:55.41 ID:T2gQVK0P0.net
えぇ…
フォアハンドもダメとかマジで終わってんなこれ
フォアハンドが一番かっこいいのに
騎手は魅せることも必要なのにな

マジできしょいわ海外のポリコレ共って






※にんじんchは個人で書いているブログです。
正しい情報や払戻金などは引用元やそれぞれの公式サイトにてご確認ください。
このブログについて



tophe