たいとる


1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:30:28.11 ID:qHNEfmLU0.net
おーいw
2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:31:36.12 ID:B6k5NbEd0.net
そのおかげで昼時でも悠々と会計が済ませられるからラッキー





広告





20:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:03:22
>>2
これ
3:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:31:48.44 ID:yBcmIxY60.net
そりゃ現金使えないのばっかだからな
4:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:33:46.28 ID:skMoaFuN0.net
ジジイは最初からセルフレジに寄り付かない
5:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:34:48.51 ID:QVebUV5e0.net
ワイのマッマはセルフ会計すら嫌がる
まるで総合病院みたいってイメージが最悪だかららしい
6:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:34:54.43 ID:ivIXXomm0.net
オレも使った事無いけど、あれ自分でバーコードをピッってやってカードで払うの?
61:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:42:32
>>6
普通に現金で行けるよ。
7:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:36:01.00 ID:EYyt5apD0.net
消費税?の関係でセルフレジが現金のみの対応になった店が
近くにあったな
カードつかえたのに
8:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:38:40.58 ID:/16SGMR10.net
本屋の2つ読み取るシステムは初見殺しやったわ
9:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:41:41.65 ID:N+E1a4ex0.net
バーコードの場所探すのにモタモタしてたら店員きて晒し者になって以来使ってない
24:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:20:12.84 ID:dGxv0DZL0.net
>>9
コレが恐怖で使えないw
10:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:45:24.43 ID:HM92CpL/0.net
ユニクロのセルフレジはやばいなマジでレジという仕事は無くなるだろう
49:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:54:24.46 ID:xRRO9A+H0.net
>>10
あれどうなってんだ?置くだけで値段ピッピされてビビったわ
11:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:52:44.53 ID:oShxGT8u0.net
店員「バーコードはここやでwww(トントン)」
12:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:56:22.81 ID:PiwZbDrj0.net
セルフレジって、かなり前からイオンモール(スーパー)が取り入れているよな
19:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:02:00
>>12
イオンとかカインズとかかなり前からある
どっちも現金かカード
◯◯payには対応してない
イオンは自社のWAONはいける
13:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:57:41.10 ID:dhF9yJrw0.net
GEOの万引き防止のやつ外し方わからん
22:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:08:35.38 ID:853/gecu0.net
>>13
ガっとしてグッとやるんだよ
29:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:48:33
>>22
トシちゃんおつ
14:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:57:59.08 ID:c2dX13uf0.net
ユニクロのセルフレジみたいに細々した食品も一括で読めるようになれば世界が変わるね
あれは中々難しいのかな
17:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:58:43.70 ID:Y9vQquZQ0.net
>>14
服はタグつけやすいけど、食品はねー
16:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 12:58:39.42 ID:kEhK5pbE0.net
イオンやイオン系列はセルフレジ多いね
使ってる人も多い
現金でも何でも使えるし
18:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:00:02.29 ID:CjwWFyic0.net
セルフレジは主婦主体のスーパーまでは受け入れられるかもだが、独身男性がメインのコンビニでは受け入れられないだろうな
21:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:06:23.56 ID:CjwWFyic0.net
土方や建築関係の男性客が自分で袋詰めする姿が想像出来ない
セルフレジじゃないコンビニが繁盛し生き残る
39:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:52:48.15 ID:3WA8EcO+0.net
>>21
夜は男1人だけで来るのなんかそっち関係多いぞ
23:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:11:10.69 ID:R63DZl4C0.net
頭のバーコード読み取ったらエラーが出ますた
25:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:23:20.65 ID:VsdCpJIr0.net
酒買ったら、いちいちババアが来て年齢確認されるのが腹立つ。普通に画面タッチして終わりでええやん
26:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:37:14.23 ID:bcMWouh+0.net
セルフ式でクレカのサイン必要だとむかつく
27:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:43:02
レジのエラーでピーピー音が鳴って周りからガン見されてたおっさんを見てから使ってない
30:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 13:49:02
ユニクロのレジは置くだけで早いぞ
専用の特殊タグだからスーパーじゃ難しそうだが
32:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:03:13.70 ID:kGRA3Aa+O.net
スーパーのセルフレジは簡単だけどTSUTAYAのセルフレジがやる事多すぎて面倒くさくて無理
35:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:12:47.69 ID:AQtx2UIl0.net
>>32
大丈夫だよ、TSUTAYAはどんどん閉店してるから
37:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:15:57.56 ID:kGRA3Aa+O.net
>>35
それはそれで困る
33:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:11:48.07 ID:hAd5AHNA0.net
田舎のスーパー
セルフレジ導入するもカッペや年寄りは恐れて誰も使わず
悠々自適に毎回使ってたんだけど
そのうち半セルフ(スキャンだけババア、会計のみセルフ)に改悪されてしまった
34:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:12:40.80 ID:hAd5AHNA0.net
有人レジに長蛇の列
セルフレジがらがら

そんなにセルフスキャンできないのか?w
36:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 14:14:03.84 ID:hAd5AHNA0.net
ユニクロで並んでたら「こちらへどうぞー」って勝手にセルフに案内された
そのままやり方も教えてくれず放置
あれは初見にはハードル高いやろ
慣れたらめちゃ楽だけど
40:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:00:45.89 ID:LLzxhhec0.net
結局レジ袋買わないといけないからイオン系は意味ない
41:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:25:22.66 ID:yXKo63Nz0.net
ヨーカ堂のIC系のタッチ部分判りにくいわぁ、レジの人に聞いてしまったわ
42:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:32:07.63 ID:AVkcK5F50.net
思えばセルフのガソリンスタンドも最初は緊張したもんだ
43:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:37:03.10 ID:BVryz9oQ0.net
オンワードセルフ
44:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:38:20.89 ID:LbHqBY0F0.net
セルフなんだから人がいるわけwwwww
 
っていうのかと思ったわ
45:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:41:46.47 ID:TJexda6g0.net
セルフレジなのに全然セルフじゃねぇからな
48:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:49:19.54 ID:xlhRwexc0.net
うちのマンションの1階のファミマいつのまにかセルフレジ無くなってた
俺専用レジだったのに
51:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:55:46.69 ID:La6/TBPF0.net
セルフレジ気楽でいいわ
割り引き品も気兼ねなく大量に買えるぞ
52:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:56:50.48 ID:c1ufhNFO0.net
日本人は頑固だからな・・・・・
物も持たないと駄目なのに何でそこまでこっちがやらないといけないってのはある
53:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 15:59:57.83 ID:u4tCG6fI0.net
セルフレジって万引き疑われそうで嫌
54:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:00:45.36 ID:TJexda6g0.net
>>53
実際疑われる
57:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:09:52.14 ID:kGRA3Aa+O.net
>>53
スーパーのセルフレジなんて店員に見張られてる気分だ
56:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:05:09.90 ID:TJexda6g0.net
チップをゲートにくぐらせたら
ピピピってシステムにできりゃなあ
62:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:55:40
もたついてると馬券売り場のBBA並みのスピードで店員くるぞ
63:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:57:56
競馬もセルフレジだわな
60:名無しさん@実況で競馬板アウト:2019/10/29(火) 16:34:00
かごに大量に品入れてセルフいくアホは滅せ





※にんじんchは個人で書いているブログです。
正しい情報や払戻金などは引用元やそれぞれの公式サイトにてご確認ください。
このブログについて



tophe