
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:41:09.34 ID:gEgq2DRU0.net
【若葉S】ダイオウ、皐月切符獲得も出否は未定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000506-sanspo-horse
友道「この馬の目標はダービー」
ダイオウが回避すると皐月賞は現状では賞金900万の馬が3頭は出られる計算であり2年連続フルゲート割れの可能性も十分にある
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000506-sanspo-horse
友道「この馬の目標はダービー」
ダイオウが回避すると皐月賞は現状では賞金900万の馬が3頭は出られる計算であり2年連続フルゲート割れの可能性も十分にある
広告
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:43:32.38 ID:Lg0FcCRo0.net
中山が嫌いなんだわ
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:45:45.94 ID:zW/mINCdO.net
一昨年まで15年連続で皐月フルゲートだったのになんでこんなことになってるんだろう
昔は皐月だってダービーほどじゃなくてもクラシックに出走できるだけでありがたいみたいな扱いだったのに
昔は皐月だってダービーほどじゃなくてもクラシックに出走できるだけでありがたいみたいな扱いだったのに
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:48:34.95 ID:EZ0Z7/mp0.net
>>4
去年はドゥラメンテ出すために回避しただけだしダービー重視に拍車がかかったのは賞金が2億入ったあたりから
去年はドゥラメンテ出すために回避しただけだしダービー重視に拍車がかかったのは賞金が2億入ったあたりから
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:50:31.47 ID:gEgq2DRU0.net
>>9
ドゥラ出すためって日高の馬もけっこう回避したし最終的に15頭じゃん
流石に「だけ」ってのは無理があるわ
想定だとドゥラ出したいなら社台系から1、2頭回避させるだけでも余裕だったし
ドゥラ出すためって日高の馬もけっこう回避したし最終的に15頭じゃん
流石に「だけ」ってのは無理があるわ
想定だとドゥラ出したいなら社台系から1、2頭回避させるだけでも余裕だったし
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:48:57.84 ID:w/RXFDw30.net
>>4
賞金の差はひとつあると思う
賞金の差はひとつあると思う
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:47:04.51 ID:acKNlZs0O.net
デム乗せれないし出るだけ無駄だわな
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:48:29.38 ID:gEgq2DRU0.net
>>5
その理論だとダービーも出るだけ無駄なんだけど……
その理論だとダービーも出るだけ無駄なんだけど……
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:48:11.89 ID:dX/Vuzsw0.net
中山の2000が悪いよ
府中の2000なら出るけど
府中の2000なら出るけど
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:48:13.67 ID:eY/akNKn0.net
だったら若葉使うな調子乗りやがってクソ道
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:48:39.51 ID:SV2NKTdB0.net
そんな大した馬でもないんだから使えるときに使っとけよ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:50:06.07 ID:7lCmXwcj0.net
皐月賞の掲示板はもう埋まってるからね
賢い判断
サトノ
マカヒキ
リオン
エア
ロード
賢い判断
サトノ
マカヒキ
リオン
エア
ロード
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 13:39:37.80 ID:i/8rQxtHO.net
>>15
ダービーの距離持ちそうなのが、サトダイとリオンぐらいだから、
ダービー目指すのも分かる。
アドマイヤダイオウは距離経験済みだし。
ダービーの距離持ちそうなのが、サトダイとリオンぐらいだから、
ダービー目指すのも分かる。
アドマイヤダイオウは距離経験済みだし。
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:52:55.07 ID:99DApo6B0.net
皐月賞は阪神2000でやるべき
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:53:29.80 ID:g/fyt91B0.net
皐月出るより手薄なG2、3狙ったほうが馬主としてもありがたいんじゃないの?
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:02:43.92 ID:G6O0kGSWO.net
>>21
近藤さんぐらいならG1タイトルの方が欲しいんでない?
近藤さんぐらいならG1タイトルの方が欲しいんでない?
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:07:11.53 ID:Gdd1wT0KO.net
>>31
去年プリンシパル勝って、ダービーをパスしてラジニケを勝った馬は・・・
去年プリンシパル勝って、ダービーをパスしてラジニケを勝った馬は・・・
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:56:12.93 ID:wUfgyOFS0.net
勝てる見込みないんだったら、無理に出ないという判断なんだろ。
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 11:59:19.36 ID:KvwB6YAf0.net
ダービーも勝てる見込みないから回避でいいよ
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:00:00.86 ID:icp2QE210.net
番手の競馬やるんならこの馬が勝つと思ったんだが
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:05:22.04 ID:1cZDfDkp0.net
>発走前のゲート内で立ち上がったことで発走調教再審査を課されて、3週間の出走停止。
皐月無理に行かんだろうな
皐月無理に行かんだろうな
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:05:52.44 ID:ZqibnEar0.net
須貝のとこの賞金持ってるイモータル、ロジクライなんかも皐月パスするんでしょ
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:08:23.96 ID:rhdPJ7nE0.net
今年の皐月は3強でほぼ決まり
ダービーに切り替える陣営が多いのも分かる
ダービーに切り替える陣営が多いのも分かる
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:09:38.63 ID:E9mr8tPl0.net
サトノダイヤモンドだって皐月は叩き台くらいにしか思ってないだろうし
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:14:31.47 ID:E4wJ12ud0.net
菊花賞で見てみたい
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:24:32.40 ID:+WbzX6sI0.net
イカちゃん本当に出ないの
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:24:56.56 ID:A+2OHnR/0.net
強い馬は中山でもちゃんと勝つのにね
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:28:37.94 ID:CbU6//6H0.net
青葉からダービー馬が出るのはそう遠くないな
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:51:54.76 ID:QTxJmFWg0.net
皐月出たいから
若葉使ったんじゃね~のか?
若葉使ったんじゃね~のか?
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:58:50.05 ID:NQ8bVZPO0.net
皐月賞の地位じゃなくて、アドマイヤダイオウの地位が下がっただけだし
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 12:59:25.10 ID:4mrzSF9a0.net
どんな理由にせよ皐月から逃げるようじゃダービーでも洋ナシだわ
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 13:06:43.57 ID:BcdNBe7u0.net
調教再審査の直後にレース使いたくないんだろ
オルフェでも惨敗してるし
オルフェでも惨敗してるし
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 13:17:06.78 ID:d80PP1yp0.net
ダービー勝ったら永世名誉馬主確定だからな
一生周りからちやほやされる
一生周りからちやほやされる
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 13:20:49.14 ID:GhS64VBP0.net
>>63
リーチはとっくに(17年前)ダービー勝ってるのに何言ってるの?
リーチはとっくに(17年前)ダービー勝ってるのに何言ってるの?
100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 20:44:57.13 ID:7KEPj1EZ0.net
>>67
17年前ってことに戦慄
17年前ってことに戦慄
108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 22:35:17.35 ID:PAQwztQXO.net
>>67
アドマイヤベガはもうそんな前になるんかビックリだわ
つい最近のイメージ
アドマイヤベガはもうそんな前になるんかビックリだわ
つい最近のイメージ
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 14:47:50.51 ID:w/RXFDw30.net
>>63
なおフサロー
なおフサロー
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 13:34:40.51 ID:940OkaOTO.net
ダービー勝てるわけないじゃん
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 13:48:45.70 ID:pzPqnnvf0.net
強けりゃ中山でも関係ない
マクって早めに先頭に立てば押し切れるコースなんだから
マクって早めに先頭に立てば押し切れるコースなんだから
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 14:32:59.50 ID:1b/aOm8/0.net
ゲート再審査に引っかかったから行こうと思うと結構難しくなるんだな
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 15:12:10.02 ID:Zoo8brtv0.net
よくリーチが了承したな
あのオッサンなら出られるなら出ろと言いそう
あのオッサンなら出られるなら出ろと言いそう
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 20:29:06.52 ID:znSlMFzW0.net
>>84
エイカンの使い方といい最近のリーチは結構現実路線で稼ぎに来てるよ
一時期よりやっぱ金回りが良くないんだろうね
エイカンの使い方といい最近のリーチは結構現実路線で稼ぎに来てるよ
一時期よりやっぱ金回りが良くないんだろうね
103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 20:57:37.89 ID:QHcH7Bda0.net
若葉を勝って皐月不参加を決め込むなんて…ペルーサになっても知らんぞw
105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/20(日) 21:07:40.40 ID:NG0YpGNY0.net
岩田を乗せたくないのんか
114: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2016/03/21(月) 00:24:34.43 ID:TM6cpaGxO.net
最近は藤沢和夫ですら言ってるぞ
ダービー勝つには皐月賞使わなきゃダメだとね
まあ皐月賞に出せる馬が全然育たないわけだが
ダービー勝つには皐月賞使わなきゃダメだとね
まあ皐月賞に出せる馬が全然育たないわけだが
※にんじんchは個人で書いているブログです。
正しい情報や払戻金などは引用元やそれぞれの公式サイトにてご確認ください。
※このブログについて
広告


![サラブレ 2016年4月号<サラブレ> [雑誌] (サラブレBOOK)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61Quk8F94YL.jpg)
