AA_138247217208235600


なりたとっぷろおどの鬱な日記

鬱な日記まとめ:(     )    (   ) (   )    6 
 )    )  ) 10 ) 11 12 13 14 おまけ
同じ人がスレ立てしたスレ:ステイゴールドの黒い日記帳



298 :なりたとっぷろーど:01/12/06 00:10 ID:gRf2qcE/
11がつ5にち 

なんだかきゅうに ありまきねんにしゅっそうすることになりそうなので 

しんぺんがあわただしくなってきた 

渡辺は 

「やっぱりありまには おれとおまえとのこんびがしゅっそうしないと 

 きょねんみたいに もりさがっちゃうからな ははは」 

とか ほざいてたし じっかにかえれ 

そんなわけで だいたくりぃう゛ぁくんからのてがみに 

ゆっくりへんじをかこうとおもっていたけれど そうもいかなくなってきた 

おおいそぎで じゃんぐるぽけっとくんに だいたいのいみだけやくしてもらって へんじをかくことにした 

じゃんぐるぽけっとくんは 

「うーん つまり だいたくりぃう゛ぁさんは ぼくとつのださんや 

 なりたとっぷろーどせんぱいと渡辺さんみたいなかんけいを きづいてみたい 

 とおもっているみたいですね」 

といっていた 

渡辺とぼく じゃんぐるぽけっとくんとつのださん・・・ 

だいたくりぃう゛ぁくんは あんじょうきょうかならぬ あんじょうじゃくかをしたいんだろうか
 

303 :ジャングルポケット:01/12/06 00:15 ID:gRf2qcE/
ナリタトップロード先輩は 
「種付け大全」とかいうえっちな本をおしつけてきたり 
「お前はフジキセキ産駒だからこの手紙訳して」とかよくわからない理由で絡んできたり、 
ひょっとして僕の事嫌いなんだろうか。
 






広告





広告

チャリロト:WIN5と似たシステムの車券が買えます
宝くじやLOTOみたいな感覚で楽しめます
【最大12億円】チャリLOTO会員登録キャンペーン




広告ここまで






307 :ナリタトップロードカラノテガミ:01/12/06 00:41 ID:gRf2qcE/
だいたくりぃう゛ぁくんへ 

おてがみを よませていただきました 

ぼくにとっても いろいろとかんがえさせられる ないようであり 

なにかちからになってあげれることがないかとおもって おへんじをかきます 

ぼくにとっての渡辺きしゅが おききゅうしゃの しょぞくきしゅであるように 

だいたくりぃう゛ぁくんも だいたくりぃう゛ぁくんのきゅうしゃのしょぞくきしゅのひとにのってもらう 

というのはどうでしょうか 

あまり たきゅうしゃのじじょうについては ぼくはくわしくはないのですが 

だいたくりぃう゛ぁくんのきゅうしゃには 「たかはし りょう」 というきしゅのひとが 

いたのではないかとおもいます そのひとと こんびをくんでみる というのはどうでしょうか 

いろいろとじじょうがあって そうかんたんにいろいろなことがうまくいくことはないかもしれませんが 

ひとまずは じそう なるおきねんをがんばってください 

かげながらおうえんさせていただきます 

たぼうにつき らんひつらんぶんをもうしわけなくおもいます 

                       12がつ5にち  なりたとっぷろーど はい
 


318 :なりたとっぷろぉど:01/12/06 22:37 ID:C48awewM
きょうごはんをたべてるときに渡辺がやってきた。 

「よぉ、トップロード!見ろよ、このスーツ。いかすだろ! 

 何たって300万円もかけて新調したんだからな!」 

ぼくは渡辺のきているスーツをみて、おもわずかいばをふきだしてしまった。 

ぜんしんにダイヤモンドがちりばめられ、 

へんなフリルつきのてあしからは、ひもがいっぱいたれていた。 

いろはぴんくだ。・・・みるからに奇天烈なかっこうだ。 

渡辺もとうとうあたまがおかしくなったのかとおもいつつ、 

「なんでそんなかっこしてんの?」ときいてみた。 

すると渡辺はクルッといっかいてんして、こういった。 

「馬鹿だな、トップロード。有馬記念フェスチバルの準備だよ! 

 去年は的場のじじぃのせいで出れなかったからな。 

 やっぱ俺様がいなきゃ盛りあがらないよな。華がないよ。 

 だからトップロード、何が何でも有馬記念に出ようぜ!」 

・・・どうやらこのアホは、ぼくがJCでかせいだおかねを 

ぜんぶつかってこのスーツをつくってもらったらしい。 

渡辺にとってはムオペ君とのしょうぶなんかはどうでもよく 

ただ単にふぇすちばるにでたいだけのようだ。さすがはワタナベだ。 

はぁ、やっぱり渡辺といると、はしるきがなくなっちゃうよ。鬱だ寝よう。
 


333 :なりたとっぷろおど:01/12/07 16:06 ID:pFicVGGR
渡辺のダイヤモンドスーツのしょうげきにめまいをかんじているところへ、ムオペくがきた。 

「有馬記念にでられるんだって?よかったね、ぼくもうれしいよ。 
いっしょにはしるの、これがほんとうにさいごだもんね」 

とムオペくんはいった。いっしょにはいるさいごのレース、がんばろうとちかいあったりした。 

「そういえばさっき、渡辺さんをみたんだけど、あのスーツはなんなの? 
きらきらしてたけど…けっこんしきでもあるの?」 

まさか、あれをきてフェスティバルにでるつもりでいるともいえず、ぼくは、 

そうだよ、とこたえておいた。ムオペくんは、それをあっさりとしんじたみたいだった。 

こういうところは、たんじゅんというか、すなおなムオペくんだ。 

やれやれ、渡辺のあほっぷりをふぉろーするのも ひとくろうだとおもっていたら、 

その渡辺が、ダイヤモンドスーツを着たまま、またやってきた。ああかみさま! 

「ようトップロード。さっき、これをわたすのをわすれてたよ。おまえのためにつくった、 
ダイヤモンド馬服だ!どうだ、きれいだろう!これでおまえもよくめだつぞ!」 

なんてことだ。それは、ショッキングピンクのきじに、ダイヤモンドがいちめんにちりばめられていた。 

ぼくのなまえも、ダイヤモンドでぬいとられている。……おまえはあほかと、こいちじかんといつめたい。 

ムオペくんの、こまったようなあきれたようなかおが、

すべてをものがたっているような きがした ひるさがりだった。 

こうなったら和田にはエメラルドスーツでもきさせたい。ふたりそろってわらわれてしまえばいいんだ。
 
334 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/07 16:18 ID:ExUYi3cI
ダイヤモンド渡辺&エメラルド和田……w 

揃いのラメ入り衣装で舞台に上がる、ドサ回りの漫才師みたいだな。



347 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/08 22:08 ID:jQA2pldx
出走決定age 
ソースはデイリー馬三郎

367 :(´ε ` ):01/12/09 13:52 ID:K1Ug4p82
トップロード有馬出走決定 
-------------------------------------------------------------------------------- 


 【有馬記念】落馬負傷明けだったジャパンCで3着と好走したナリタトップロード(牡5歳、栗・沖厩舎)は 
有馬記念(23日、GI、中山芝2500メートル)参戦を決めた。8日、オーナーサイドと 
協議した後、沖師が語ったもので「追い切った後も何も問題なく、気合も乗ってきた。 
トップロードにとって中山の馬場は決して合うとは思いませんが、アクシデント明けのジャパンCで 
3着に入っているように能力のある馬。底力に期待したい」と話した。 
過去2度の結果は7、9着。 
3度目の挑戦は宿敵テイエムオペラオーとのファイナルバトルになる。
 
368 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/09 13:53 ID:MbPf/yJc
何だかマンガみたいな展開になってきて燃えるね
 
369 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/09 14:01 ID:FLiPZpRo
泣いても笑っても最終決戦です。
 

375 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/09 15:19 ID:dB+GWk9h
AA_138329303590809900




388 :名無しさん@AA修行中 ◆raPilex. :01/12/09 20:13 ID:xbr0o+X9
今年の有馬記念はこうであってほしい。 

AA_138329314521624200


390 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/09 20:19 ID:gg1jiq2Q
>>388 
面白い


404 :なりたとっぷろおど:01/12/10 19:53 ID:isxT+8St
12がつ10にち 
きょうは、むおぺくんと すきなたべもののはなしをした。 
「ぼくは、すしのとろがすきなんだ。きっかしょうのあとくらいにはじめてたべたんだけど、おいしくておいしくて。 
 そのあとまいしゅういっこはたべてるんだ。」 
ぼくは、しょうげきをうけた。ちょうどぼくが むおぺくんにかてなくなったじきだ。 
そして、「とろ」。それは、なりた「と」っぷ「ろ」おどを れんそうさせるものだ。 
むおぺくんのつぶらなひとみからは、そのことをいしきしているようすは みいだせない。 
しかし、むおぺくんは むいしきのうちにぼくをたべ、ぼくにたいするたいさくをねっていたのだ。 
むおぺくんとたたかえるのは、ないてもかなしんでもあといちどだ。ぼくも、むおぺくんたいさくをしなければいけない。 
(つづく)
 
405 :なりたとっぷろおど:01/12/10 20:02 ID:isxT+8St
(404のつづき) 
そんなぼくは、ついにむおぺくんを たおすためのたべものをみつけた。かっぷらーめんの「らおう」だ。 
これなら、ていえむおぺ「らおう」だから、これをたべることはむおぺくんをたべることになる。 
これをありまきねんまでまいにちたべつづければ、とろをたべつづけてぼくをたおすでぃーえぬえーをからだにとりこんだむおぺくんにたいしても、じゅうぶんたいこうできるにちがいない。・・・そのはずだった。 

ところが、きょうおきせんせいにおこられてしまった。 
「こら、とっぷろおど。24きろぞうとはどういうことだ。つまみぐいしているとはけしからん。 
 あしたからとうぶん、はんろを いちにちさんぼんおうからな。」 
ぎょえー。ぼくはめのまえがまっくらになった。むおぺくんがとろをたべつづけたにねんかんにいっかげつでおいつくために、いちにちじゅっこたべていたのがよくなかったらしい。鬱だ。 
(つづく)
 
406 :なりたとっぷろおど:01/12/10 20:11 ID:isxT+8St
(つづき) 
きゅうしゃにかえってくると、渡辺がぼくのらおうをたべていた。 
「やあ、とっぷろおど。ぼくがじつは らおうがすきだったことをしって かいだめててくれたんだね。ありがとう。」 
ふざけるな。らおうはたかいんだぞ。いちかっぷにひゃくよんじゅうはちえんだ。おまえにはいちかっぷひゃくさんじゅうはちえんの にっしにゃきそばゆーほーがおにあいだ。 
そうどなろうとしたが、ここでいいことをおもいついた。 
わたなべにらおうをたべさせて、たいじゅうを ごじゅうはちきろいじょうにしてしまえば、ありまきねんではほかのきしゅがのってくれるにちがいない。 
そうおもってぼくは、すべてのらおうをわたなべにあげることにした。 
じゃぱんかっぷさんちゃくのしょうきんをぜんぶつかっただけに、さしもの渡辺もありまきねんまでに はちじゅっきろくらいふえるにちがいない。 
そうおもうと、ちょっと鬱魂がとんでいったようなきがする。これが飛翔だ。
 

409 :馬鹿野郎!捜してたら食いたくなってきちゃったよ:01/12/10 21:34 ID:2cIowyGC

     ∫ 
   ∧_∧∫ 
  ( ´ з`) ハフハフ 
  (つ=||_つ_ 
  ̄ ̄\≠/ 
       ̄

463 :なりたとっぷろーど:01/12/14 20:52 ID:lhg9ewC6
 ぼくと なかやまはあいしょうがわるい。だがそうそうなきごと 

ばかりもいってられないので、なかやま たいさくをねることにした。 

なかやまのことは なかやまにきくのが いちばんだとおもうので、 

じゅびろ いわたの しあいをみにいってみた。とりあえずしあいを 

みてからなかやまさんにはなしをきこうとおもったので、すたんどで 

かんせんすることにした。が、そこでぼくはしんじられないものをみた。 

ぴっちじょうに、どうみても1とう「馬」がいたのだ。いったいどこのばかだ? 

あの馬は・・・さっかーにわりこんでるんじゃねえよ、ボケが。あのばかは 

あれだね、馬のはじさらしだね、はじさらし。おなじ馬としてはずかしいよ、 

まったく。逝ってよしだね。ん・・・?なんか・・・あのきんぱつ・・・ 

みおぼえがあるな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、みうちでしたあっ!! 

あのばかにかわってせかいじゅうの馬にあやまります、ごめんなさいぃぃ~~~!!!
 
464 : :01/12/14 20:54 ID:Ev9Q+inC
(・∀・)イイ!age
 
465 : :01/12/14 20:57 ID:R+WaaoKp
>>463 
お父さんとバカ呼ばわりとか何事だ、とぷろ君(w
 

                                                  
470 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/14 22:46 ID:lhg9ewC6
「監督解任」横断幕 

球団の事務所前に磐田球団社長、監督の更迭を求める 
横断幕が掲げられた。これは先日の天皇杯3回戦において 
駒沢大学に苦戦したことに対する抗議・・・というわけではなく、 
中山らを欠いた代わりの助っ人として馬を呼んだことに対する抗議だ。 
球団広報は「上手い助っ人を、と頼んだはずなのだが、ウマが来てしまった」 
とコメント。 

事の張本人、サッカーボーイ選手は「大学生ごときに苦戦する 
お見苦しい試合を見せて申し訳ない。サッカーと聞いては黙っておれず 
出しゃばってきてしまったが、この年で90分以上動くのはやはりきつかった。 
今にして思えば、息子のハットトリッカーに任せるべきでした」とコメント。 
問題の争点が全く理解できていない模様。 

息子のハットトリッカーさんのコメント 
「なぜ自分に任せてくれなかったのかと思うと、憤りを感じえない。 
 次回、馬が助っ人に呼ばれる機会があれば、是非出場したい。 
 ハットトリックを決める自信?もちろんある。」 

息子のナリタトップロードさんのコメント 
「馬鹿な父と異母兄で本当に申し訳ない。鬱だ・・・寝ます。」 

(マイチョウスポ 14日)

471 : :01/12/14 23:03 ID:YcOMudi5
>上手い助っ人を、と頼んだはずなのだが、ウマが来てしまった 
そんなバカな(w


498 :なりたとっぷろおど:01/12/16 19:06 ID:tylCAM3j
12がつ16にち 

 きょう、ほんこんで じーわんれーすがあって、ステイさんが 

かった。このまえステイさんにかてたぼくでも、いいしょうぶは 

できたのになあ、とおもった。いんたびゅーをうけているたけさんも 

かっこよかった。はあ、いきたかったなあ。と、おもっていたやさき、 

プレストンくんもかった。はあ、ほんとぼくでも かてたんじゃないの? 

ゆういちさんはいんたびゅーに こたえられないみたいだった。 

んでデジタルくんもかってしまった。おいおい、じーわんもう1ことるのに 

こんなにくろうしてる ぼくのたちばはどうなるんだ、ほんと、いってりゃ 

よかったよ!!ん?なんだよ、しいさん、えいごできないならできないって 

いえばいいのに、むりしてえいごっぽくしてるよ、かっこわるいなあ。 

 ・・・・・・やっぱだめだ、ゆういちさん、しいさんですらこんな 

しゅうたいをさらしてるのに、渡辺をせかいにさらすなんて、はずかしくて 

できないよお~。ぼくは渡辺のせいでかいがいえんせいもできないのか、 

ハア、鬱だ、ねよう



575 :なりたとっぷろーど:01/12/21 03:09 ID:MDly5vbC
12がつ21にち(はれ) 

ひさしぶりの日記だ。有馬まであとあと・・もすこし。 
ムオペ君ともドトウ君とも、ついでにテキサスおじさんともおわかれだ。 
きょ年からムオペ君のライバルはドトウ君になってしまったけれど 
さいごは「やっぱりトップロードがライバルだった!」といわれたい。 
んで、JCがおわってから寝る時間もおしんで坂のぼってがんばったさ。 
沖せんせいは「今年の中山は走りやすいぞ!よかったね」とはげましてくれ 
きゅうむ員さんも「オペラオーとドトウをみかえしてやれ!」と激れいしてくれた。 
 
ぼくも「なんか勝てそうかも」とおもってたんだけど。 
・・・なのになのに・・・雨か雪??? 
そうだ!忘れてた・・・。あいつは、渡辺は「雨おとこ」だったんだ。 
 
しかもぼくと一緒のときにかぎってやがる。しかもレースの時じゃなくって前だから 
しまつがわるい。ムオペ君が「最強馬」だったら渡辺は「最強雨おとこ」だ!!! 
そういえばあいつ「わ~ホワイトクリスマスにならないかなッ♪ロマンチックじゃん! 
トップロードにはまだまだ早いな~。おこちゃまだもんな~」とうかれながら 
もみの木にお願いごとかざってた・・・ 
(ちなみに「あけみちゃんに僕の気持ちとどけ!」ってかいてあった) 
ふざけてやがる。もうどうでもよくなってきたよ・・・ 
渡辺がいるかぎりぼくに運なんてむいてこないんだ。ちくしょう。 
あいつが飛んだとき運がむいてきたとおもったのになぁ。ちっくしょう。 
女神さまはやっぱりムオペ君にしかほほえまないんだ!!!!! 
・・ひさしぶりに鬱になってきた・・・もう寝よう。
 

596 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/22 00:18 ID:PPZnAPcn
明日は14度まで気温が上がる予報なので、馬場が乾くのは結構早いと思うYO! 
頑張れトプロ!


623 :なりたとっぷろおど:01/12/22 14:42 ID:90K/OntL
あしたはむおぺくんとの さいしゅうけっせんだ。むおぺくんは あしたでいんたいする。ぼくが むおぺくんにかつちゃんすは、もうあしたしかない。 
きのうのよる、渡辺のへやにいった。 
「おーい、渡辺」 
とこえをかけようとして、おもわずおもいとどまった。おきせんせいと渡辺のはなしごえがきこえてきたからだ。 
「渡辺、あしたのかくごはいいか」 
「はい、せんせい。おれなんかが のったせいで とっぷろおどはじーわんをひとつしかかてませんでした。 
 あいつは、おれなんかがのってなかったら、じーわんをみっつくらいかてたうつわです。あいつにはほんとうにもうしわけないことをしました。 
 でも、だからこそ、おれもいちどは『渡辺のせい』でなく、『渡辺のおかげ』といってもらえるようなれーすをしたいんです。あいつといっしょに。・・・それがあしたなんです」 

ぼくはおもわずなみだがでた。おもえば、渡辺ともさんねんいじょうのつきあいだ。ぼくにのっているあいだの渡辺のたたかれかたは、ぼくのたたかれかたどころではなかった。いや、それどころかぼくじしん、まけたことをかれのせいにしていた。 
でも、渡辺はいつものうてんきなかおをして、ほんとうはとてもなやんでいたのだ。くるしんでいたのだ。そんなかんたんなことに、僕はこれまでいちどもきがつかなかった。いや、あいつはぼくにきがつかせまいとあかるく躁にふるまっていたのだ。 

きょねんのありまきねん、ぼくは まとばさんとれーすにでた。でも、はしるきがしないまま おおまけしてしまった。あの時はどうしてなのかじぶんでもわからなかったけれど、いまならわかる。ぼくは、ほんとうは渡辺がだいすきだったのだ。 
きづくのはずいぶんおそくなってしまったけれど、まだおそすぎはしない。ぼくと渡辺には、もういちどちゃんすがある。それが、あしただ。 
 
「じゃあ、ねるまえにとっぷろおどにもあってくるよ」 
おきせんせいがたちあがるおとがした。ぼくはあわててばぼうにもどった。だめだ。なみだがとまらない。 
「おーい、とっぷろおど。もうねたのか・・・しかたがない」 
おきせんせいがあきらめてかえっていくまで、ぼくはふとんをかぶって、こえをころしてないた。 
ごめんよ、渡辺。でも、あすになったらもうなかない。なくのはおまえだ。うれしなみだをいやというほどながさせてやる。

 
624 : :01/12/22 14:48 ID:GkhqDEGt
>>623 
(涙)
 
625 : :01/12/22 14:50 ID:2gB1/QSD
>>623 
何も言うことはない!感動した!
 

654 :杞憂に終わって欲しい:01/12/22 16:19 ID:eYwZ9ovY
AA_138329386313228400

655 :とっぷろーど:01/12/22 16:21 ID:c+fRTeRq
きょうのおひる、ひなたぼっこをしていたら、むおぺ君がきゅうしゃにやってきた。 

おぺ「やあとっぷろおど君、ありまきねんでるんだって?」 
とぷ「やあ。そうだよ。なかやまけいばじょうの ばばがいいからだしてくれるんだって。 
   むおぺくんは あしたでさいごだね。そういえば、はじめてぼくらがいっしょに 
   はしったも、なかやまけいばじょうだったよね」 
おぺ「そうだなあ。あのときはべが君もいたんだよね。なつかしいなあ。」 
とぷ「あのときのむおぺ君のすえあしにはビクーリしたよ」 
おぺ「いや、ぼくのほうがビクーリした(ワラ。なんか、いきおいついたらとまんなくなっちゃって」 
とぷ「そういや、ぼくは2ばんにんきだったなあ。むおぺ君はなんばんにんきだったの?」 
おぺ「たぶん5ばんにんきくらいだったよ。さいきんはいちばんにんきばっかりでたいへんだよ」 
とぷ「いいなあ。じーわんでいちばんにんきなんて、いっかいしかないよ。ああ、あのときはぼくも 
   かがやいてたのになあ…。なんでいまみたいになってしまったんだろ」 
おぺ「でもいまもじゅうぶんかがやいてるじゃないか、らくばとか(ワラ」 
とぷ「もうやめろよ~そのはなしは。はずかしいじゃないか(ワラ」 

おぺ「ごめんごめん。でももうとっぷろおど君とはしるのこれでさいごなんだね。なんかさみしいな」 
とぷ「そうだね。とうぶんあえなくなるし、さみしいよ。」 
おぺ「さみしいけど、ぼくがいなくなっても、らいねんもがむばってね。」 
とぷ「うんがむばるよ。でもそのまえに、むおぺ君にかっておかないとすっきりしないなあ」 
おぺ「わるいけど、ぼくはまけないよ。とっぷろおど君は、ならんだらこんじょうなしじゃないか(ワラ」 
とぷ「いや、ぼくがかつよ。むおぺ君こそ、らっきーちんばじゃないか(ワラ」 

ふたり「あははははははは」 
     ・ 
     ・ 
    つづく
 
656 :とっぷろーど:01/12/22 16:21 ID:c+fRTeRq
    つづき 
     ・ 
     ・ 
おぺ「さいごのしょうぶだから、おたがいがむばろうね。」 
とぷ「うん、がむばろう。」 
おぺ「それじゃああした、なかやまけいばじょうでね」 
とぷ「うん、それじゃあ、ありまきねんのごーるまえで」 
おぺ「え~、ありまきねんのごーるまえは、とっぷろおど君はいつも ばぐんのなかじゃないか(ワラ」 
とぷ「(ワラ、でもあしたのごーるまえはむおぺ君のとなりにいるよ、ぜったいに。やくそくするよ」 
おぺ「わかった、さいごのやくそくだよ。じゃあありまきねんのごーるまえで」 
とぷ「うん。」 

むおぺ君…いっしょにはしるのもこれがさいごのさいご。 
むかしは1ちゃくをきそいあってたのに、いつのまにか、むおぺ君にかてなくなった。 
たたかっても たたかってもかてなくなった。らいばるのぼくが ふがいないばっかりに 
むおぺ君のことを、よわいあいてにかってるだけ、というひともいた。 
むおぺ君じしんも、れーすをはしるのが たのしくなかっただろう。 
でも、むおぺ君。いんたいのきねんに、あしたはさいこーにたのしいれーすをぷれぜんとするよ。 
だーびーや、きっかしょういじょうにこうふんさせてあげるよ。 
そして、ゆうじょうのあかしとして、ぼくがむおぺ君をたおすんだ!
 

667 :なりたとっぷろおど:01/12/22 23:57 ID:mkDw5vUj
こんやはねむれない。 
こんどこそ、ぼくのてで渡辺をおとこにする。そうちかったものの、そのためにはむおぺくんを たおさなければならない。 
むおぺくん。いや、あえてかく。ていえむおぺらおー。ぼくはあいつがおそろしい。 
きっかしょうのあと、ぼくはあいつにまけつづけた。もうかいすうもわすれたほどだ。 
さいしょのうちは、なんども たたかえは ぼくもいつかかてるとおもってた。でも、ぼくはまけつづけた。 
とちゅうから、あいつとたたかうことが おそろしくなってきたこともある。 
 
ぼくはなんども あいつとたたかってきた。そして、まかされてきた。だからこそわかることもある。 
あいつは、たたかうために うまれてきたほんとうのさらぶれっどだ。さいきょうのなにふさわしい、しんのおとこだ。 
いまでも、じつりょくそのままでぶつかれば、ぼくはあいつにかてないだろう。そんなことは、ぼくがだれよりいちばんよくしっている。 
でも、あしたこそ、ぼくはそんなあいつに かたなければならない。いや、かつ。渡辺をおとこにできなければ、ぼくはおとこではない。 
いや、ほんとうは渡辺のためですらないのかもしれない。いまぼくは、しんそこからおもっている。あのほんとうのさらぶれっどにもういちどかてるなら、そのひをかぎりにこわれてもいい。 
あいつは、それほどのかちがあるきょうてきだ。 
ぼくはあした、渡辺とともにあいつにさいごのたたかいをいどむ。ぼくはいま、しんそこかみさまにかんしゃしている。 
あれだけのうまとたたかえることを、そしてそのたたかいを渡辺にみとどけてもらえることを。 

ねるまえに渡辺がきた。 
「おぺらおーをたおすには、こののりかたしかない!」 
渡辺がかんがえてきたさいごのさくせんは、ぼくがひそかにかんがえていた ひさくとまったくいっしょだった。 
ぼくは、渡辺といっしょに、このさくせんでていえむおぺらおーにかつ。 
そうなってはじめて、これまでこどくなたたかいをつづけてきたあいつも、ぼくにばとんをわたして、あんしんしてこきょうにかえっていけるのだ。 
そのときこそぼくは、かれをもういちどともだちとして「むおぺくん」とよぼう。「あんしんしてこきょうにかえれ」というために。
 
668 : :01/12/22 23:59 ID:kGJMPVMq
・・・涙。

669 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 00:03 ID:PXmqphNv
頼むぞ。

670 :マターリ好き ◆ZFKMhk.Q :01/12/23 00:11 ID:U9VTEN2M
このスレのおかげでなんか例年になく有馬が楽しみになってキターヨ。




703 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 09:31 ID:0/TR/GXp
いまGCのパドック見てたけど、ナベちゃんの横断幕多いね。 
がんばれよ~!
 
704 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 09:51 ID:91f6P5lU
千葉は超快晴だYO 
今から中山逝ってくるYO 
もちろんトプロ応援だYO 
トプロの単とトプロ-オペの馬連にあり金ぶち込んでくるYO~!
 
705 : :01/12/23 10:43 ID:AorFwXMx
とっぷろおどガンバレ

736 :名無しさん@お馬で人生アウト:01/12/23 13:08 ID:OI2enyr+
単勝買ったよage
 
737 :トップロードがんばれ:01/12/23 13:09 ID:hoqwxb74
わたしも買ったよage

789 : :01/12/23 14:38 ID:L2S4Vsj4
馬場内荒れてるけど 
タイム早いよ、グットラックハンデ過去10年で一番早いってさ 
がむばれ
 
781 :うんちょ:01/12/23 14:29 ID:RGtmbupc
とりあえずトップ道路の単勝券、10万円買いました。 
がんばれトップ道路!!!!

791 :トップロードがんばれ:01/12/23 14:41 ID:hoqwxb74
トップのパドック落ち着いててイイ!



847 :なりたとっぷろおど:01/12/23 15:17 ID:XZC9bG25
おいコラ渡辺、なにふるえてるんだよ。 

「む、むしゃぶるいモナ!」 

あっそ・・・ならいいけど、おちんなよ、たのむから・・・ 

「し、しっけいなモナ!きょうは木刀がいないから 
 だいじょうぶモナ!」 

そうかそうか、すまん。さてと、ムオペくん、 

JCでさいごのたいけつのつもりだったけど、 

はじをしょうちでなきのいっかいくんでもらったんだ、 

せめて、きみのライバルとしてはずかしくない 

はしりをしてみせるぞ!
 
848 :全馬無事祈願:01/12/23 15:17 ID:mdCX9nRL
>>847 頼むまじでがむばってくれ!!!


 
849 :  :01/12/23 15:21 ID:xhXRzqze
大変だ!!! 
5-12と買って4-5はいいんだが、 
その後間違えて4から流しちゃった・・・・あぁーーーーー

 

 

851 :  :01/12/23 15:23 ID:xhXRzqze
うーん鬱々・・・.
 
852 :なりたとっぷろおど:01/12/23 15:24 ID:XZC9bG25
・・・・・・なかやまきらい・・・・・・・

853 : :01/12/23 15:24 ID:/kvGedbC
鬱だしのう・・・・・・・・・・・

854 :  :01/12/23 15:25 ID:xhXRzqze
あれ???1来た??
 


有馬記念 結果
1着 4マンハッタンカフェ
2着 1アメリカンボス
3着 2トゥザヴィクトリー

5着 12テイエムオペラオー

10着 5ナリタトップロード

※馬連1-4 
48,650円


856 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 15:25 ID:3fWc/0RS
何というシラケタ結果だ・・・。
 
857 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 15:26 ID:JzFYYoOo
渡辺。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
858 :なりたとっぷろおど:01/12/23 15:26 ID:XZC9bG25
・・・・・おい、ムオペ 

「・・・・・何、トップロ」 

・・・・・いちおう、ぼく らいねんもはしるから 

「・・・・・あ、そ、たのんだよ」 

・・・・・うん、がんばるよ 

「・・・・・5着かよ」 

・・・・・ぶーびーかよ
 
859 :  :01/12/23 15:27 ID:xhXRzqze
間違い馬券・・・取っちゃった。。。ワショーイ
 
860 : :01/12/23 15:27 ID:R44E5fIw


          (;TДT) 


.
862 :oraoradesuka ◆ORYesyes :01/12/23 15:28 ID:xXG3N5RE
ドラマはそう簡単には起こりませんね・・・ 
はあぁ
863 : :01/12/23 15:28 ID:pE0tmXZZ
>>849 
当たってんじゃん。万馬券。
 
864 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 15:28 ID:s8nVoMa4
>>849 
とりあえずなんかオゴッテくれ
 

866 :  :01/12/23 15:29 ID:xhXRzqze
えらいこっちゃ!!


871 :  :01/12/23 15:30 ID:xhXRzqze
うわ!!4万8千円!!(×500円・・・せこい)



875 :なりたとっぷろおど:01/12/23 15:33 ID:XZC9bG25
・・・くそおっ、オイコラまんはったん!てんのうしょう 

ちゃんとでてこいよゴルア!きょうとはぼくのにわなんだよ!ケッ! 

じゃんぽけもまとめてうちまかしたらあ!
 
876 : :01/12/23 15:35 ID:Jaf2yYf0
3、4コーナーで終了だったね・・・凡走・・・。
 
877 :マターリ好き ◆ZFKMhk.Q :01/12/23 15:38 ID:R6Z3anPQ
>>876 
あそこで急にペースが上がるのが有馬(中山2500)の特徴。 
マジで合わないのかも>とっぷろ


881 :なりたとっぷろおど:01/12/23 15:44 ID:XZC9bG25
あ、う゛ぃくちゃん・・・ 

「あれっ、トップロードくん、何着だったの?」 

え、あ、う、しょ、しょれは・・・まあ おいとこうよ・・・ 

「でもほんと武さんって最高!私自身が情けなかった 
 せいで負けちゃったけどね」 

あの、う゛ぃ、う゛ぃくちゃん・・・ 

「え?」 

じ、じつはまえから、き、き、き・・・ 

「き?」 

き・・・・みのきしゅをいっぺんかしてもらえないかなあ、 
っておもってたんだ! 

「あ、やっぱりそう思う?渡辺だもんねえ、トップロード君。 
 あ、言い過ぎちゃった、ごめんね。武さんに聞いてみるね、じゃ!」 

・・・・・・10ちゃくなんかでこくはくできねえわなあ、 
きょうは、もうはよかえってねよ。鬱・・・
 

922 :次回予告:01/12/23 16:37 ID:2crkKZlx
3度目の有馬記念挑戦も屈辱的な惨敗に終わった。 
ライバルのオペラオー、ドトウも壮絶な最期を迎え、 
愛しいヴィクちゃんも間も無くターフを去ろうとしている。 
ひとり戦場に残されたとっぷろおどは何を思うのか? 
オペラオーを完膚無きまでに叩きのめした3歳勢の強さは半端ではない。 
それでも彼は闘いに赴くのだろう。 
背にはいつも通りのパートナーを乗せ・・・ 

なりたとっぷろおどの闘いは続く。 
そして、鬱も・・・
 
923 : :01/12/23 16:39 ID:XZC9bG25
>>922 
下から3行目泣ける・・・
 
924 :       :01/12/23 16:40 ID:9up0s/Uf
さらに強くなりそうな現3歳馬。 
来年も受難の年になりそうだね・・・。

926 : :01/12/23 16:45 ID:QADyE4//
次スレは 
「なりたとっぷろおどのやっぱり鬱な日記」 
だな・・・
 
927 : :01/12/23 16:46 ID:XZC9bG25
けっきょく鬱な日記 
なんだかんだいって鬱な日記 
いつまでたっても鬱な日記 
どうあがいても鬱な日記
 
928 : :01/12/23 16:50 ID:y1M++EYu
2002年も鬱な日記

936 :名無しさん extracted by にんじんch:01/12/23 17:41 ID:84q40O2b
次スレのタイトル案 
「なりたとっぷろおどの取り残されて鬱な日記」 
「なりたとっぷろおどの友達去って鬱な日記」  
「なりたとっぷろおどの日記、憂鬱な屋根」
 
937 : :01/12/23 17:45 ID:9oEJxdDV
「なりたとっぷろおどの生きるって鬱な日記」
 
938 :名無しさん extracted by にんじんch :01/12/23 17:48 ID:0c34fPxn
もの凄くテンションの低いスレはここですか?
 


引用元:http://ebi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1006916557/


広告
ナリタトップロード―騎手・渡辺薫彦の栄光と苦悩 (広済堂・競馬コレクション)
ナリタトップロード―騎手・渡辺薫彦の栄光と苦悩 (広済堂・競馬コレクション)





なりたとっぷろおどの鬱な日記

鬱な日記まとめ:(     )    (   ) (   )    6 
 )    )  ) 10 ) 11 12 13 14 おまけ
同じ人がスレ立てしたスレ:ステイゴールドの黒い日記帳